ぐっどTB

Good TateBayashi

迷ったらここ!館林市民が教える美味しい名店3選

f:id:t-shock:20180210213849j:plain

館林市に出張や観光に来ていただいた方はもちろん、足利フラワーパークや佐野アウトレットに行ったついでにちょっと館林市に・・・という一言さんにおススメのお店を紹介します。

ここに行って、ダメだと感じる方はもう館林市ではご飯は食べない方が良いと断言できるくらい館林市最高クラスのおススメ店3店を厳選しました。

※豚骨ラーメンが苦手な方は②はおススメしません。

※古民家風のお店が苦手な方は③はおススメしません。 

 

①福よし

f:id:t-shock:20180210213849j:plain

館林市民で知らない人はいない開業40年の超名店。いつ行っても駐車場がいっぱいな人気店です。

お店は和の落ち着いた雰囲気で座敷もあり、おじいちゃんおばあちゃんから赤ちゃん連れの家族でも入りやすくなっております。

f:id:t-shock:20180210213319j:plain

薄桜色に色付く肉厚で食べ応えのあるトンカツは絶品。超肉厚なのに程よく火が通っており、最高に柔らかく豚の臭みも全くなし。とにかく館林市に来たなら絶対抑えておきたい名店です。写真はひれかつ定食L版1,620円。

f:id:t-shock:20180211182529j:plain

f:id:t-shock:20180211182625j:plain

住所:群馬県館林市緑町2-22-8

電話番号:0276‐74‐5876

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

ランチタイム:11:30~14:00

定休日:水曜日

席数:200席

 

②博多屋台

f:id:t-shock:20180210213443j:plain

高崎の超有名店だるま大使で修行したご主人が独立して開店した本場博多豚骨ラーメン屋。T-SHOCKもだるま大使のラーメンを食べた事がありますが、ほぼ同じ味を再現しています。

f:id:t-shock:20180210213357j:plain

麺はふつう麺(細麺)と博多麺(極細麺)から選ぶことができ、また、ニンニクや白ごま、高菜、紅ショウガなどで自分好みの味に変えることができるのもうれしいところ。おススメは博多ラーメン650円、ピリ辛そぼろ丼250円

f:id:t-shock:20180210213558j:plain

 

f:id:t-shock:20180211184556j:plain

住所:群馬県館林市富士見町18-50

電話番号:0276-75-3773

営業時間:17:30~23:00

定休日:月・木曜日

席数:カウンター8席、テーブル席2か所

 

③Bistro CafeSUGIE

f:id:t-shock:20180210213644j:plain

 古民家を改装し、2014年にオープンした館林No1オシャレスポット。女子会やデートで使えば「なんでこんなお店知ってるの?」とみんなから尊敬されること間違いなし。隠れ家的な外観なため、ちょっと見つけにくい店舗ですが、頑張って見つけてくださいね!駐車場は、「ヤギヤ」さんの南東にある大手町市営駐車場を利用すると良さそうです。

f:id:t-shock:20180210213926j:plain

住所:群馬県館林市大手町7-36

電話番号:0276-55-8283

営業時間:ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

     ディナー18:00~21:30

定休日:日曜日

席数:カウンター席5席、窓際カウンター席2席、テーブル4人用×2、テーブル2人用×2