ぐっどTB

Good TateBayashi

館林市さくら開花情報【平成30年3月17日】

f:id:t-shock:20190302092354j:plain

館林市はじめ、日本でよく見るソメイヨシノの開花はさすがに館林市でも見られませんが、館林市内でも桜が咲き始めたのでお知らせします。

写真は先ほど撮ってきたばかりのものです。

平成31年の館林さくらまつり情報はこちらになります。
www.tatebayashi-matome.info

1.つつじが岡公園(旧秋元別邸)

f:id:t-shock:20190302092354j:plain

近くにあるプレートを見たところ、「春めき(足柄桜)」という表記がありました。

周りが全く花らしい花が咲いておらず花付きも良いため、すごく目立っていて綺麗でした。

 

2.朝陽の小径

f:id:t-shock:20190302092425j:plain

f:id:t-shock:20190302092428j:plain

プレートが設置してあったので確認したところ、「小彼岸桜」という表記がありました。

3.つつじが岡公園(梅林)番外編

f:id:t-shock:20190302092536j:plain

f:id:t-shock:20190302092539j:plain

 

4.つつじが岡公園(こいのぼり)

f:id:t-shock:20190302092608j:plain

f:id:t-shock:20190302092613j:plain

今年のこいのぼりなんか違うと思ったら新調してます。新しくなって色鮮やかになってます。これはインスタ映えしそうですね!

寒い冬の間、枯れ草色しかみてこなかった中、桜などの鮮やかな色を見るとなんか嬉しいですよね!気候も暖かくなってきたので外に出て、散歩すると気持ち良いですよ!

ちなみに館林市のさくらまつりは来週の3月25日から4月8日です!

今から楽しみ♬

関連リンク

さくらまつりの詳細は公式ページは下記から

館林さくらまつりとこいのぼりの里まつり | 館林市公式ホームページ


t-shock.hatenablog.com


t-shock.hatenablog.com