ぐっどTB

Good TateBayashi

館林市さくら開花情報~ソメイヨシノも一気に開花・ライトアップこいのぼりとともに夜桜を楽しもう〜【平成30年3月26日〜27日】

f:id:t-shock:20180326230205j:plain

昨日、一昨日の暖かさで館林市でも一気にソメイヨシノが開花しましたので緊急速報です!

もうお花見もできそうなくらい咲いています。写真は3/26の夜と3/27の朝撮影してきたものです。

力及ばず本日は鶴生田川両岸のみの情報です。

平成31年の館林さくらまつり情報はこちらになります。

www.tatebayashi-matome.info

2/27、22:00 追記。写真はないですが、近藤沼公園と多々良沼公園もほぼ同様に見ごろになってます!

1.【夜桜】鶴生田川両岸(つつじが岡公園)

f:id:t-shock:20180326230234j:plain

f:id:t-shock:20180326230251j:plain

夜の撮影は携帯撮影だとなかなか難しいので、頑張って一眼レフのカメラで撮ってきました。撮影は素人なのであまり良く撮れていませんが、ライトアップこいのぼり+夜桜は幻想的でとても良い絵になります。是非カメラがご趣味な方も来て撮影を楽しんで下さい。

一気にさくらが開花してしまったのと、撮影時間は21:30のライトアップ消灯時間間際ということもあり、散歩している方やお花見している方はあまり多くなかったですが、ご覧の通り、もうしっかりさくらも見ごたえある咲き具合になってきたので、これからしばらくの間楽しめそうです。

T-shockも撮影中、思わずビールを飲みたくなってきました。あぁお花見(というか花見酒)がしたい・・・笑

ぼんぼり点灯・ライトアップ時間は18:00~22:00です!

 

2.【朝桜】鶴生田川両岸(つつじが岡公園)

f:id:t-shock:20180327070033j:plain

f:id:t-shock:20180327070055j:plain

f:id:t-shock:20180327070140j:plain

先ほど(3/27朝)確認してまいりました。撮りたてほやほやです。夜は咲き具合が分かりにくかったですが、もうだいぶ咲いていますね。5分咲き程度でしょうか。

地図

 

関連リンク

さくらまつりの詳細は公式ページは下記から

館林さくらまつりとこいのぼりの里まつり | 館林市公式ホームページ

t-shock.hatenablog.com

t-shock.hatenablog.com

t-shock.hatenablog.com